自転車ラントライアスロン



アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン【レース前日】

5時半ごろ起きて朝ご飯・・・
昨夜は準備で寝たのが1時頃だったから少し寝不足気味。
6時半に、おっさん2人(よっしー、くろすけさん)が迎えに来てくれて荷物を積み込み、一路「中部国際空港セントレア」を目指す。
順調に走って9時ごろ到着!
でも、何処に行ったら良いのやら????
アイアンマンだから、派手に道案内やポスターなどで誘導していると思いきや特に何もない・・・
2周ほど空港島を回って、係員らしき人を捕まえて聞いてみると、空港内のフロアーに行ってくれとのこと・・・
駐車場に車を止めて行ってみると、やっと案内板が見えた。
IMG_5260 - コピー
その先へ進むと、数店ブースが出ていて、アイアンマングッズやトラ用品が売っている。
やっと雰囲気が出てきたぞ。
しばらくして、競技説明会が始まるので、そっちへ行き説明を聞く。
・スイムの進行方向が潮流の関係で、時計周りから反時計回りに変更。
・バイクコースは道の悪い所、直角カーブなどがあり、十分注意するようにとのこと。
・ランは最後、空港島に渡るため橋を走るが、その手前でドクターチェックがあること。
などなど・・・
IMG_5261 - コピー
初めての大会なので、運営側もまだまだ練れていない感じがする・・・
説明会も終了し受付も済ませたので、昼飯のついでにスタート地点とバイクコースの下見をすることにする。
スタート地点は、空港ではなく対岸の海岸なのだ!
バイクコースのスタートから6kmぐらいが防波堤上の道で特に道が悪いとのことなので見てみると、確かに道は良くないが説明会でビビらせていた程、悪くない感じ・・・でも油断をせず、安全に注意して走ろう。
さー昼飯を食べに行こうと思って、ふとプログラムを見ると13時から14時がウェルカムパーティーと書いてある・・・
うっ!抜かってしまた!!
早速空港にUターン。
高いエントリーフィーだったので、期待満々で行ってみると、缶コーヒーとサンドイッチが配られていただけ・・・
なに?これだけ?ショボ過ぎ・・・
改めて昼飯を食べて、トランジッションにバイクをセットしに行く。
ヘルメットとバイクの検査を受けて、セット完了。
IMG_5266 - コピー
その後、ホテルにチェックインしてほっと一息。
IMG_5272 - コピー
↑左上の所がスタート地点

そして晩飯。
近所にどんな店があるか分からないし、どんな店というより店があるかどうか分からない・・・
ネットでの検索とホテルのフロントでの聞き込みで、歩いて行けるお寿司屋さんでウナギを食べることにする。
IMG_5273 - コピー
そして、帰り、明日の補給食の買い出しをして、早々に就寝。
さて、明日はどうなるかな?
ちょっと緊張気味・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
