自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン【ラン】

トランジッションでランシューに履き換えて、ランのスタート。
バイクでは風に当たっているので、あまり暑さを感じなかったが、ランでは日差しが暑い。
特に風向きと同じ方向で走る時は無風状態に成りたまらん・・・
最初はキロ5分半ぐらいのペースで入り、ランの足に成るまでがまんして走る。
直ぐに最初のエイドが来たが、バイクパートで積んでいたパワージェルを食い過ぎたのか胸やけ気味なので、水だけ補給して走る。 
そして、しばらくするとヨッシーとすれ違う。
あれ?そんなに距離は開いていないのかな?と思いし少し行くとヨッシーの走っていたコース上に12kmの表示があり、大分差があることに気がつく。
このコースは同じ地域(道)を行ったり来たりしてコース設定されているので、隣のレーンを走っている人とどれぐらい離れているか分かりにくいのだ。
まるで迷路のよう・・・
そうして走っていると次第に足もラン仕様に成ってきて、少しペースを上げる。
でも、暑い・・・
エイドでは毎回、水をかけてもらうかスポンジをもらって体を冷却しながら走る。
臨海地域を迷路のように走って、いよいよ空港島への橋にさしかかる。
橋からの景色を見ながら走っていると、橋の後半部分ででいつもやられれる今〇女史に抜かれる・・・まただ・・・あのピッチ走法と後ろ姿で直ぐ分る・・・
それより、6時間は切りたいと思っていたが残りの距離と今のペースからはヤバい状況だ。
橋を渡りきって残り4km・・・
頑張ってペースを上げるがキロ4分台には入れられず、秒単位で6時間を切れない計算。
残り1kmを切った時点で、現地に応援に来てくれていたバイク仲間のおおっさんが声援を送ってくれる。
最後スパートをかけたが6時間を40秒ほど過ぎてしまった。
でも、初めてのアイアンマン(ハーフですが)を完走出来て良かった!!
ヨッシーは既にゴールしていて、しばらくすると、くろすけさんもゴール。
全員無事完走!!
IMG_5284 - コピー

IMG_5281 - コピー

怪我も心臓発作も無く、良かった良かった・・

今回、名古屋在住のおおっさん家族が現地まで応援に来てくれて、スタート地点とゴール地点での熱い声援ありがとう!
写真送って・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。