自転車ラントライアスロン



E.YAZAWA

スイミングの帰り、前の車のリアウィンドウに懐かしのE.YAZAWAのステッカーが貼ってあった!
中学時代、ちょっと不良というのに憧れて、えーちゃんこと矢沢永吉をよく聞いていたもんだ。
聞き込んで行くと、不良云々とは関係なく、かっこええな!と感じるようになりLPを買ってたっけ。
ちょうど中学2年生の時に「時間よ止まれ」が大ヒット。
えーちゃんは高校時代まで聞いてたな。
大学に入って、当時ニューミュージックといわれていたJPOPを広く聞くようになったけど、友達の影響でショーケン(萩原健一)にはまってしまった。あの癖のある、味のあるのがカッコよかった。
で学生の後半から社会人と憂歌団にはまった。
かんたろうのギターと木村の天使のだみ声、またライブハウスでの客との掛け合いや間合い。
アホアホに見えて音楽は一級品!プロのミュージシャンが憧れるバンド!しぶいやんか!
自分が20歳の時、人生の師匠とも呼べる人に巡り合って、一緒にワイワイ騒いで憂歌団にはまってた。
でもその師匠も今は天国で酒飲んでることでしょう。
なんかしんみりしましたが、アホアホな歌詞でスイングしてる最高のナンバー「おそうじおばちゃん」
どっどっどっどお~ぞ!!!!


振り返ってみると、くせのあるのにはまってますな。
憂歌団も10年前に解散して、今は音楽で特にはまっているのは無いですが、昔の曲は懐かしいですな。

comment

Secret

以前は寺田町のパチンコ屋でちょいちょい
木村氏を見かけて、
「こっち(パチ)が本職ですねん」とか
言うてはりましたわ。
懐かしいですね。

パチンコ

木村氏は、天王寺界隈が良く似合うおっさんですね。
今も音楽活動してるんだろうか?
やっぱり、こっちが本職になったのか?
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
