自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッチボール奈良県大会

今日はドッチボールの公式戦。
関西大会の予選を兼ねた奈良県大会!
特に小学校6年生は最後の大会となり、監督、コーチ、子供達、そして父兄も一番目標にしていた大会である。
19チームほどが参加しているが、前半は予選リーグで2位までが決勝トーナメントに進め、そしてベスト4までが関西大会の切符を手にできるのだ!
午前中の予選リーグは、第1戦がこのリーグの中で一番の強敵。
それに息子のチームは朝一番の試合はエンジンがかからず調子の悪い時が多いから心配だ。
しかし、皆気合いが入って集中していたので無事勝利!
コピー ~ IMG_6047
お母さんたちも気合いの応援なのである・・
コピー ~ IMG_6045
その後も勝ち続けて、なんとA組1位通過。
よしよし。皆今日は調子がいいぞ!その調子。
昼からは決勝トーナメントで、相手はD組2位のチーム。
2位と言ってもD組は激戦区で実力は十分あり侮れない・・・
これに勝つと関西大会の切符を手に入れられるが大丈夫か・・・
関西大会の出場がかかる準々決勝だけが3セットマッチになり、試合開始!
うう~ん、どうも先方の緩急のある攻撃に守備のリズムが合わないようで、簡単に当てられてしまう(>_<)
あれよあれよと差がついて、1試合目は完敗。
さー気を取り直して2試合目。
今度は両者がっぷりよつで一進一退・・・ん~
先方は一人がはじいても旨く味方選手のところにボールが飛んでゆきキャッチしてセーフ・・・
これが何回かあった。
運の良いチームだ・・・
最後の最後で我がチーム一人当てられてしまいタイムアップ!
関西大会の夢破れたり!
みんな悔し涙を流していた・・・
息子たちは来年がある。
悔しさも味わい、これからやらなけれ成らないことも分かっただろう。
勉強も大事だけれど、こういった皆で力を合わせて目標に向けて頑張る経験は良い経験となるだろう。

帰り、橿原神宮から家までラン。
自分の乗ってきた車に他のメンバーの方を乗せて帰るのに、一人溢れるとのこと。
時間もまだ4時半だし、ちょうど試合の合間の時間に走れるかな?と思ってランセットを持ってきていたので急遽着替える。
父兄の皆さんは「まじで走って帰るの?」ってビックリしていたが、距離は15kmほど。
朝、試合観戦の前に8kmほど走っていたので、今日は時間を有効に使えて良い練習が出来た。(^_^)v



comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。