自転車ラントライアスロン



最近の東京事情

月曜日:奈良から東京に出勤したので、東海道新幹線+山手線で問題なく出社ができたが、多くの在来線が運休。逆に寮に戻れるかどうか危うい状況。
早く帰りたかったが、大阪とのTV会議が長引き21時ごろ帰ることになった。最寄り駅ではないが幸い近くの駅までたどり着いた。しかし駅から寮まで30分ほど歩いて帰宅。明日の朝ごはんを買おうと思ってコンビニを数件覗いても皆売り切れで何も残っていない状況。ほっか弁の様に店で調理している系の店でおにぎりがあったのですかさず購入、これで朝飯確保。

火曜日:一応朝から最寄り駅から電車は動いてるようだ。しかし本数が少ないのと激込みを予想していつもより50分ほど早めに寮を出る。少し時間は掛かるが乗り換えの少ない経路で出社したが、秋葉原の乗換えがすさまじい激混みで一本見送り何とか乗車・・・
結局いつもと同じぐらいに到着。
帰りは自分はいつもの様に22時ごろ電車に乗ったが、みんな計画停電を警戒して早めの帰宅をしたせいか、電車は比較的空いており楽々帰れた。でもやっぱりコンビニには朝飯類は売り切れ。昨日おにぎり買った店も時間が遅かったせいか閉まっていた。

水曜日:昨日と同じく早めに出たが、今日は順調に出勤できてえらく早く会社に着いた。朝飯が無かったので会社の最寄り駅のコンビニに入ると品薄だったがサンドウィッチをゲット。これをもっていって会社で朝飯。
帰りはやっぱり遅くなったが、遅いほうが空いていて快適だ・・・
明日の朝飯はコンビニでおにぎりが買えた。

木曜日:通勤はほぼ普通通りにできるようになった。っと油断していたら寒さで消費電力量が増え夕方から大規模停電の可能性があり、総務省から節電要請。軒並み会社指示などで定時や早めに帰る人が増え18時前後は大混乱。
開き直っていつもの時間に帰ると、なんとガラガラで座って帰れた。
コンビにも品薄だが少しは朝飯類がゲットできるようになってきた。

2日に1回程度大き目の余震が続いているが、まー結構東京はパニック状態。
被災地の方々とは比べ物にならないけどね。
最近の東京事情でした!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
