自転車ラントライアスロン



久々のリビエール

日曜日は早起きして、久しぶりにチームメンバーと走るべく柏原市のリビエールに8時に集合。
自走で行くと久しぶりの面々に会い、しばし談笑。
行く先は25号線から飛鳥方面を目指すローディー組みと水越峠越えで吉野のフルーツロードを目指すトライアスリート組みに別れ、トライアスリート組みに入って走ることに。
今年のレースのエントリー予定などを話しながら石川のサイクルロードを走り、アップダウンの続くグリーンロードに入る。
そして久々の上河内のフランドルの激坂。
いつきても止まりそうに成りながら無事クリアー!!
そして、水越峠を登っていてもう少しで頂上の所で、後輪からコツコツと言う感触が・・・
あッ!パンクや!
リビエールに向かう25号線で何か踏んでタイヤにダメージがあったような音が鳴ったが、やっぱりパンクしていたか・・・雨上がりはやっぱりパンク多いな。
そして、チューブを換えて空気を入れようとしたが入らない???
換えのチューブも穴が開いていたようだ。
(帰ってから良く見てみると、ゴムが劣化していてひび割れていた・・・よい子の皆さんはたまにはスペアーチューブも点検しましょう。)
2本持っていたのでもう一方に入れ替えてようやく交換終了。
結構時間をロスして皆に迷惑を掛けた・・・
そして、軽快に峠を下り次は山麓線のアップダウンを経て、いつもの吉野ストアーで補給。
そして、またまたアップダウンのフルーツロードへ突入!
久しぶりのロングで、かつアップダウンの連続で結構足に来ている・・この洗礼を乗り越えなければ体が元に戻ってこない。

↓フルーツロードでは、おばちゃんの手招きで立ち寄ってみると、山菜祭りをしていて、焼きしいたけや山菜のてんぷらを頂いたり、こんにゃくなど素朴な味でおいしかった!
004_20110425234358.jpg

下市の千石橋で皆と別れて、上市から芋峠を越えて飛鳥に抜けたが、芋峠ではハンガーノック気味になりフラフラ。
坂の上り口で補給したのがの後半効いて来て少し復活したが、燃費が悪くなっている。
うまく脂肪をエネルギーに換えられていないような感じ・・LSDのトレーニングが大事ですね。
最後、川沿いの平坦道路で楽勝かと思われたが、強い向かい風で何とか家に到着。
125kmほどで久しぶりに良い練習ができた。
来週は設計事務所の所長さん率いるG&Gメンバーで久しぶりの淡いちです。
↓初のG&Gジャージ。なかなかええ感じ!
003_20110425235211.jpg

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
