自転車ラントライアスロン



虫歯!!

実は今、会社近くの歯医者に通っている。
GW前に、朝ごはんを食べているとポロッと奥歯の詰め物が取れたんです。
ついでに悪いところ全部見てもらうことにして検査したら、軽症や今回の詰物取れたところあわせて5つの虫歯を発見!!
そのうち、詰物が取れた歯とその下の歯をまずは治療。
GW前から歯を削って仮詰めをしていたので、思い切り両方の奥歯で噛めなかったんですが、今日その部分の詰物が完了して、やっと心配なくかぶりつける。
普段気づかないけど、歯は大事ですね・・・歯を悪くするとご飯がおいしく食べられない・・・
後の3本は、1本は本当に初期段階なのでブラッシングを注意しながら経過観察。
残りの2本は右の上下の親知らずで、かみ合わせも機能していないので思い切って抜くことにしました。
痛いかな???麻酔するから大丈夫かな???

あっそうそう。
今年も奈良マラソンあるそうです。
申し込みは23日(月)9時スタートで先着順とのこと。
参加予定されている方はお早めに・・・
今年こそは出るぞ!!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
