自転車ラントライアスロン



抜歯

4月末に歯の詰め物が取れて、行きだした歯医者。
詰物は完了しているが、親知らずが虫歯になっているため2本抜く予定に成っている。
トレーニングに影響が出ないように月曜である今日抜いてきた。
1本だけね・・・
職場で散々、「親知らずを抜くのは大変なことで抜いた後1週間はまともに居られない」などなど
脅かされたので、抜く前に「水曜日の送別会は大丈夫か?」「週末の激しい運動は大丈夫か?」を確認して問題ないとのことで一安心。
そして麻酔をして、しばらくしてからペンチでグリグリ・・・
流石に麻酔が効いていてぜんぜん痛くない。
でも担当の先生が若い奇麗な女性の方で、力が足らないのか、親知らずが頑丈なのか大分悪戦苦闘してゴリゴリしている。
自分も麻酔で痛くは無いが、自然と肩や手に力が入り暑くなってくる・・・
(ん???○○○も暑くなったんちゃうかって?そんな余裕はありまへん・・・念のため先に突っ込んどきます)
そして、やっとの思いで歯が抜けた・・・
うがいして止血して、先生がチェックすると歯の根っこの部分が残っているらしい・・・
これがペンチも引っかかりにくく、なかなか抜けない・・・
最終的には男の院長先生が助っ人に来てやっと抜けた。
最後は麻酔が切れ掛かっていたので少し痛かったが無事完了。
帰ってきてから、完全に麻酔が切れて痛むかと思っていたが、夕食も食べれて特に問題なし。
しかし今日はトレーニングとお酒は禁止だ・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
