自転車ラントライアスロン



トレーニング強化週間

ということで木、金と休みを取って先週に引き続きトレーニング強化週間。
水曜日の夜が送別会だったので、木曜日ゆっくり目に起きて奈良に移動。
昼過ぎに戻ってきて昼飯食ったらやたら眠くなって、少し昼寝・・・
でもこのままダラダラ過ごすともったいないので、夕方から2時間ほどバイクの練習に行く。
巻向→荒神→針のショートコースに決定!
荒神そばへのヒルクライムでは交差点の辻医院の少し過ぎたあたりから急に思いついてタイム計測。
ストップウォッチを押してしまうとやはり気分はアタックモード。
いつものペースより早めで走るが、やっぱり中盤がきつく後ろのギアをトラの子の25Tに入れる。
おまけにサーベロのTTバイクだから重たい・・・
頂上に着き一旦下って最後の登りをクリアして荒神蕎麦屋の前でタイムを確認。
29分16秒、時計のスタートが起点の辻医院を過ぎていたので約1分プラスして大体30分ほど・・・
あーしんど・・・
56kmと短かったですが、ヒルクライムで追い込んで結構足に来ました。

そして、今日。
明日、明後日と雨なので今日もバイクの練習にする。
針まで昨日と同じコース。
今日は辻医院から時計をスタート。
30分切りが目標だ。
序盤、アウターの重いギアを踏んで行くが、所々のきつい所でいきなり足がパンパンになり、2回ほど昨日の疲れがあるからタイムアタックは止めようと思った・・・
しかし、気持ちを切らさずに踏んでゆくと足パンもおさまり、ボチボチのペースで踏んで行く。
峠から一旦下って再度登るところで時計を見ると、昨日より1分ほど速いタイム。
これで30分は切れる事を確信して、最後まで追い込んでペダルを踏んで28分26秒!!
よっしゃー30分切れた!
でも最近追い込んで走ることがなかったのでゴッツしんどいわ・・
その後、針から布目に行って柳生大周りで布目に戻り、小倉ICへの10本のアップダウンの広域農道でインターバル練習。
天理ダムを下って102kmでした。

comment

Secret

頑張ってはりますねぇ!

こんばんは!
まさに「トレーニング強化週間」ですね!
素晴らしいファイトです。
7月17日まであと1ヵ月ちょっと・・・・・。
頑張って下さいね。
陰ながら・・・・・・応援しています!

連絡事項・・・・・12日のブログ見て下さいね。
(もうすぐアップしますがっ・・・・)
GG副会長(鈴鹿幹事)さん撃沈です・・・・(涙)

Re: 頑張ってはりますねぇ!

> こんばんは!
> まさに「トレーニング強化週間」ですね!
> 素晴らしいファイトです。
> 7月17日まであと1ヵ月ちょっと・・・・・。
> 頑張って下さいね。
> 陰ながら・・・・・・応援しています!

ありがとうございます。頑張ります!

>
> 連絡事項・・・・・12日のブログ見て下さいね。
> (もうすぐアップしますがっ・・・・)
> GG副会長(鈴鹿幹事)さん撃沈です・・・・(涙)

何かあったんっすか?
ブログ拝見します・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
