自転車ラントライアスロン



ドッジの試合か?トレーニングか?

今日は子供のドッジの大会が榛原の宇陀市総合体育館で行われる。
奈良県の有力チームの主催で県内外の強豪チームが36チームも集まるので、本当の実力試しに成る。
だから見に行きたいのだがトレーニングもしたい。
と言うことで、ネットで距離を調べてみると約25kmほど。
おまけに長谷から体育館まで延々と上り坂が続くのでランのよい練習に成りそうである。
天気は雨だったがランであればリスクは低いので問題なし。
8時45分ごろから土砂降り雨の中榛原を目指しランニング開始!!
雨で体が冷えるかと思って、足にはホットバルムを塗り、雨用のベストを着て走ったが、途中から暑くなって腰に巻く。
逆に雨が気持ちよい感じだった。
そして19kmぐらいの長谷から延々と上り坂、あまり足パンに成らず淡々と走れ、予定通り2時間半ほどで体育館に到着。
水道で体を洗い着替えて早速ドッジの観戦。
予選リーグ5試合のうち2試合が終わっており、3試合目から見ることが出来たが皆調子よく、全勝で1位通過。
そして昼からトーナメント。
準々決勝でなんと岐阜から来た優勝候補と対戦した。
そのチームは予選リーグの試合からディフェンスがしっかりしていて、当たる確率が極端に低いしっかりしたチームだったが、なんとそのチームのディフェンスを撃破して勝ったのだ!!
これで優勝も見えてきたが、次の準決勝で愛知のチームに敗れた・・・
結局そのチームが優勝。
そして息子のチームは3位決定戦で勝って3位。
今回、強豪チーム揃いの中の3位は中々実力をつけてきていると思うしよく頑張った。
こういった経験で自信を積み重ねて更に強いチームに成ってほしいな。
002_20110612000846.jpg

家に帰ってくると、娘が中学でバトミントンをしているのだが、市の大会でダブルス3位に入ったとの事。
今日は二人ともよく頑張りました!!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
