自転車ラントライアスロン



バイク&ラン

日曜日はトライアスロンの仲間と、皆生に向けてバイクとランの練習会。
8時にリビエールに行くとトライアスリート4人とローディ3人の7人。
朝から雨模様だったので集まりがいまいち・・・
石川のCLが雨でどろどろになっているので、国分からグリーンロードに入り、グリーンロードを2から3往復する予定だったが、走っている途中から雨が降ってきた。
途中ダンプが通ってドロが浮いているところがあるし、リスクが高くなったのでグリーンロードをそのまま抜けて観心寺でリビエールに向けてUターン。
このままでは距離が足らないので、北向いて走って十三峠をアタック。
↓大阪側はガスで真っ白
001_20110621000601.jpg
そして、のどか村から猪吉経由でリビエールに戻り約78km。
距離は短いが高強度のヒルクライムがあり結構足に来ている感じ。
コンビニで昼飯を食って、次はランの練習
補給食のゼリーを持って走ろうと思ったがサプリ系が全く無い???
どうやら、朝パワージェルやらメダリストやら詰め込んだ袋をそのまま置いてきて忘れたようである・・・
ゼリー系以外の補給食として大福を持ってきたのでそれを一つと、アクエリアスをボトルに詰めて出発。
コースは今バイクで降りてきた信貴山に上り返す、通称「猪吉コース」。約20kmだがアップダウンが激しくハードなコースである。
序盤からF田さんが速いペースで飛ばしてゆく。
なんでも皆生のランの最初の10kmはキロ5分ぐらいでリズムを作らないとタイムが伸びないとのことで、そのシミュレーションとして飛ばしているらしいが、自分はなかなかついてゆけない。
のどか村までは始終F田さんが先頭で頑張る。
そして次の猪吉までの登りで自分も調子が出てきたので追い込んで走ってみる。
湿度が高くて全身から滝の様な汗が吹き出る・・・
後半結構登りも頑張れて、足ももっている。
そのままリビエールまで戻り本日の練習は終了。
皆生前にバイクとランの連続した良い練習ができたが、皆生はコレの2倍の距離+スイムなのだ・・・・

そして土日の疲れが残っていて足が重たいが、今日寮に帰ってきて約8kmのナイトラン。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
