自転車ラントライアスロン



皆生TA 2Week前

先週末の土日は皆生TAの2週間前。
高強度のトレーニングの締めで、土日頑張ろうと思っていた。
しかし、土曜日は実家に戻った安堵感と5月中旬から練習量を増やした疲れが溜まっていたせいか、体がだるくダラダラモード。
昼からも2時間昼寝して、やっと体がしゃきっとなった。
なので夕方走りに行こうかと思っていたが、BSでコパアメリカを放送していたので思わず見入ってしまい、結局土曜日は休養日。
変わりに日曜日はバイクのロングライド!
いつもと通り8時にリビエールに集合して、リビエール→グリーンロード→上河内の激坂→水越峠→山麓線→フルーツロード→吉野神宮前→大淀→水越峠→リビエールと走った。
グリーンロードまでは、いきなり心拍を上げ足パンになり気分も悪くなったので不調かと思われたが、水越、山麓線と結構調子が上がってきた。
フルーツロードから吉野神宮前まで快調に飛ばして踏み切り待ちをしていると、なんと後輪パンク・・・
今シーズン早くも3回目
パンク修理をしていると、雨がポツポツ降り出してきて、ここでUターン。
(本当はもう少し先まで行く予定だったが・・・)
水越峠の上り口のオオクワで昼食をとって、水越峠の登坂に差し掛かるところで大粒の雨が・・・
結局、峠の登りから下りまで結構な雨に降られて、特に下りは注意しながらの走行。
下りきって河内長野の辺りでは雨は降ってなく山だけ雨だったようです。
そして最後の堤防区間では最後のもがきで40km/hオーバーの巡航走行・・・・
それでリビエールに戻り家まで帰って、約148km。
バイクは良い練習ができました。
土曜日にスイムとランとすればよかった・・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
