自転車ラントライアスロン



コナミの節電対策

今日はコナミまでランで行って筋トレとスイム。
津田沼のコナミでは節電対策のためプール22時30分まで、マシン23時までと成っている。
ココで疑問が沸いてきた。
・今、節電で一番求められているのはピーク時の使用量を抑えることだと思っているが、夜に利用時間を短縮してまで節電をしなければならないのか?
・東京電力管内では15%削減が義務付けられているのは知っているが、施設の利用を売っている業界なのに利用時間を短縮しないと15%削減はできないのか?
・仮にそうであれば、利用料も15%削減すべきではないのか?
大義名分のもと経費削減できた分、コナミの利益が増えているだけじゃないか。
お客との利用契約を一方的に変更しているんだから、還元するのが筋じゃないのか?
最近、法人の都度会員で利用しているが一回の利用料が天理のコナミと比べてこっちは2倍以上
一方、昼働いている人はどうしても夜からの利用になるが時間短縮で十分トレーニングができない・・・今日もスイム1kmで時間切れ・・・
なんとか成らないのか????

と言うことをフロントとプールの兄ちゃんに紳士的に話をして、マネージャに伝えておいてといったので、きっと近日中には利用時間が元に戻っているか、利用料の割引があるはずだ・・・
 

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
