自転車ラントライアスロン



ドッチボール奈良県予選

24日の日曜日は、子供達が目標にしている全国大会の奈良県予選の日。
今回は奈良県で1チームが選ばれるだけ。
息子の世代は、上級生が少なく4年生ぐらいから自分達が比較的主力選手で頑張ってきたので、実力もついてきて非常にチャンスがあるのだ。
でも選手層の厚いチームもあり全く侮れないし、ココに来てエースナンバーの子が骨折で負傷して復帰1週間も経っていなかったり、正直チームの状況はベストではない。
そんな中、予選リーグが始まったがなんとこのリーグに優勝候補2チームが含まれる大激戦の組。
ここに3位(5チーム中)までに入ればよい。
初戦、緊張で固さが見られ冷や冷やするが何とか勝利。
その次は優勝候補との対戦・・・やっぱり強い・・負けちゃった。
第3戦も優勝候補と対戦したが、なんと勝った!!
これで、決勝トーナメントへの進出は決定。
そして、昼から決勝トーナメント。
初戦勝って、次勝つと決勝進出。
のところでいつも練習試合では勝っている格下のチームに負けてしまった。
勝負とはこんなものです。
それで優勝チームはリーグ戦で我々が勝ったチーム。
勝負とはこんなものです。
奈良県代表で頑張って、全国で勝ち進んできてください。

今度は2月に全国大会に行くチャンスがあるので、それに向けてチームや個人の課題を明確にし克服して、確実に力をつけて頑張って欲しいな。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
