自転車ラントライアスロン



大台ケ原ライド

日曜日は「アスリートショップたかやん」企画の大台ケ原ライドに、我々つうばいつう変態トライアスリート仲間と参加してきた。
更に今回はG&G強化選手の石ちゃんを武者修行させるべく誘った。
6時30分にリビエール集合で30名弱の大人数・・・・
穴虫から山麓線を走り大口峠の手前のコンビニで休憩。
001_20110809010819.jpg
たかやんメンバーは初心者の方もおられるようで、まったりペースでまだ早朝で暑くも無くええあんばい。
そして、あれよあれよと上市のコンビニに到着して2回目の休憩。
ココから先が本格的な登坂区間で、コンビにも無く基本的の最後の補給地点になる。
自然と隊列がバラバラになりマイペースで走る。
途中、後ろで走っている石ちゃんの様子伺いにペースを落としながら走っていたがなかなか合流できず。
杉の湯のあたりで、姿を発見し合流できるだろうと足なりに走っていると、ココから結構気持ちの良い高速区間なのでついついスピードが上がってしまう。
前の集団にも合流せず、後続のメンバーとも合流せず、なんか中途半端なポジションで一人旅で前の集団を追ったが、近くまで迫ったが力尽きて合流できず結構足を使ってしまった。
そして気温もだんだん暑くなり登り区間。
ループ橋の手前では、かなり体温が上がった感じでペースダウン。
トンネル中は涼しく少し回復したが結構足パンの状態で叔母峰トンネル到着!!
やぱり、バイクの筋力が大分低下している感じ。
お尻の筋肉を上手く使ってペダルが踏めていない感じで、坂で重いギアが踏めない・・・
ちょっと重症かな
そして久々の大台ドライブウェイであったが、なんと通行止め・・・
IMG_2352_convert_20110808202712[1]
↓売店のおばちゃんに水を使わせてもらい皆リフレッシュ!
003_20110809011029.jpg
協議の結果来た道を引き返して、葛城山と金剛山の間の水越峠を超えるルートに変更!
上市のコンビにまでは途中ローテーションを組みながら快調に走って、ここで昼飯。
そして、水越峠のふもとまでまったり走って、最後の水越峠。
IMG_2358_convert_20110808210321[1]
この峠は結構足がくるくる回ってなかなか良い感じで登れた。
130kmほど走っての登坂が調子良かったので最後に明るい兆しが確認できて良かった。
また、G&G強化選手の石ちゃんも山岳ロングの経験を積んでもらえたし、G&Gジャージを大阪方面のトライアスリート達にアピールできたし、通行止めで最後まで登れなかったけど良い大台ケ原ライドであった。
でも、もっとバイクの筋力をつけないとね・・・
距離は158kmほどでした。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
