自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト


少し良い感じ・・・

昨日から夏休みに入っているが暑い
昨日は妻の実家に行って墓参りなど・・・
▼近鉄百貨店ではご当地レトルトカレーのバザーをしてました。
 1位明石のタコカレー
コピー ~ 015
今日はトレーニングなしで終わるかと思ったが、夕方時間が出来たので1時間ほどランニング。
息子が自転車で伴走してくれて、歴史の勉強を兼ねて甘樫の丘(蘇我氏の豪邸があったとされる場所)まで往復。
夕方から走ったので蚊に沢山刺されてしまった。

そして、今日はG&G会長の練習企画があったので6時に天理のコンビニに集合。
一人じゃなかなか早起きして練習に行けないので、参加することにした。
集まったメンバーは私含めて3名。
まずは福住を目指して登坂。
今日の自分のテーマは「お尻の筋肉を上手く使えるようにすること」
だからギアはアウター縛りで、筋トレを兼ねながら使っている筋肉を意識してぺダリングをする。
福住から針そして布目ダムと走る。
一人の方は長い距離の経験は無いようなので少し心配したが、毎日少しづつ走っておられるようで頑張ってついて来られている。
布目から「さー次はハーブクラブでお茶でも」との予定だったが、時間が早くまだ空いていない可能性があるので、このまま折り返して笠蕎麦を目指すことにする。
ダムを一周して来た道を帰る。
この道布目からだと緩い勾配が続いており、重めのギアでも結構回転を上げることが出来る。
登りで意識してぺダリングしていたのでバイク用の筋肉に刺激が入ったのか、なかなか良い感じで踏め出した。
走りながら「ん~これこれ」って感じですか・・・
途中、ちょっとバラバラになったが無事皆さん笠そばに到着して、おいしい蕎麦を頂く。
ん~旨い。
▼みなさんご満悦!!
コピー ~ 017

笠蕎麦を後にして、下に降りるとムーっとした暑さと風は熱風・・
最後はおしゃべりしながらリラックスモードで流して丁度100km。
朝から良い練習が出来ました。

comment

Secret

またヨロシク。。。

おはようございます!

私の場合・・・どこの筋肉を使っているのか・・・全く解らずに走っていましたが(爆)
とにかく楽しけりゃぁ~イイかな!

またお付き合い宜しくお願いしますね!

ありがとうございました!

昨日はお疲れ様でした!

何とか、途中脱落することなく、付いて?いけて
よかったです。

それと、ペダリングのアドバイス、ありがとうございます!
これからも、意識して乗ってみます。


また、ご一緒する機会がありましたら、
よろしくお願いします!!

Re: またヨロシク。。。

OAOさんも、100km前後の距離が普通になってきましたね!
また、よろしくです

Re: ありがとうございました!

DeepYellowさん
こんばんは。
初ロングにしては、上出来ですよ。
まして、山岳コースでしたから・・・
素質あるんとちがいます?
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
