自転車ラントライアスロン

天川プチ合宿

16日、17日は天川の栃尾に親戚があるので行ってきた。
既に毎年の恒例行事になっている。
天川は涼しいのでトレーニングに良いのだが色々行事もあり、ちょっと油断をすると練習時間が・・・
初日は雨が降ったり晴れたりの変わりやすい山の天気
様子を見ながら晴れたときにバイクで出発。
川合まで行ってそこから旧道を通って一旦下市まで下る。
今は新川合トンネルが出来てほとんど上の旧道は車が通らないので道は荒れ放題になっている。
小石が一杯落ちていたり、日陰で濡れているところは苔で非常にスリッピー。
強いブレーキングをすると昔、大台ヒルクライム下山時の弾丸君の様に突然前輪をすくわれる事に成るので注意が必要だ。
▼旧の笠木トンネルから冷気が出ていて出口付近ではドライアイスの様な靄が・・
コピー ~ 001
そんな旧道も無事に通過したが広橋峠から下市に下っているときに大雨
高速の下りで雨はいやだな・・・
でも千石橋のところでは既に止んでいるといった局地ぶり。
雨が止んで太陽が照ると、涼しさよりも逆にムッとして蒸し暑い・・・
そして、吉野神宮奥の千本までアウター縛りの筋トレモードで登り大峰林道で五番関を目指す。
途中、つうばいつう写真部への投稿写真をパチリとしながら、久しぶりの空中散歩を楽しむ。
コピー ~ 003
コピー ~ 005
コピー ~ 006
コピー ~ 007
※大峰林道は途中の崖崩れで通行止めに成っています。行かれる方は自己責任でお願いします。
五番関に到着し、洞川に下り川合から栃尾へ戻った。
短い距離だったが、途中まで筋トレモードで走ったので尻筋がワクワクしています。
そして、夜はお待ちかねのバーベキュー。
たっぷり、たんぱく質を補給しました。アルコールも・・
コピー ~ 008

今日も同じような雨が降ったり晴れたりの妙な天気。
朝はゆっくりしていて、昼過ぎに帰るとの事だったので、近くの山を約2時間のランニングをした。
適当にトレイルに入ったが、ハイキング道ではなく山仕事の人たちの仕事道トレイル。
時計で1時間15分のところで引き返し、道に迷わないように慎重に下る。
でもアブが体の周りをまとわりつき気持ち悪かった。
夏のトレイルは虫よけスプレーが必要ですな・・

comment

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。