自転車ラントライアスロン



あ~夏休み

9日間の夏休みは終わった。
振り返ると走れたようで、実はあまり距離を踏んでない・・・
やはり気持ちの奥底に皆生が終わった安堵感があるのか??
ところで夏休みといえば家族旅行だが、去年はリフォームで丁度仮住まいへの引越しや着工などでバタバタしており、家族旅行は無し。
今年は、お姉ちゃんが高校受験で塾の夏季講習もあり特に計画はしていなかった。
でもそれでは寂しいので近場で日帰りで家族でどこかに行こう!!って事になって、なぜか弁天町の「プールズ」か新今宮の「スパワールド」のどちらかに行くことに・・・
妻や子供達はスパワールドに行ったことがあるので、プールズに行くことに決定!
でも、やっぱりお姉ちゃんは塾で勉強するとのこと。
偉い!!
ハルカ頑張れ!!
と言うことで、妻と息子と自分の3人で行ってきた。
プールズはコナミの経営に成っていて、自分はコナミ会員として入場。
そうすると25mプールでも泳げるのだ。
でも3コースだけで、1つはウォーキング。
1つはスクール。
残りのひとつが自由に泳げるが、いろいろなペースの方が1つのコースで泳ぐので練習にはならず100mおよいで諦めた。
一方プールズでは泳げるはずも無く、若いカップルが水に漬かりながら何してる訳ですわ・・・・
しばらく居たが息子も飽きてしまい、風呂に入って夕方出てきた。
妻は用事で一足先に帰ったので、男2人さて何処に行こうか?
息子は小学校6年で大阪の町を知らないので、難波に繰り出すことにした。
懐かしの「ひっかけ橋」でグリコの看板や道頓堀を見学。
▼足反対・・
016_20110823012334.jpg
道頓堀沿いを戎橋方面に歩き、そして法善寺横町に入り水掛不動さんにお参り。
020_20110823012501.jpg
021_20110823012523.jpg
法善寺横町では新世界の串かつ屋の「だるま」があったので、そこに入り2人で軽く串かつを食べた。
その後、梯子してすし屋さんに・・・もちろん回転寿司ですが、2人で腹いっぱい食べて帰りました。
息子と2人で大阪をうろつくのも、なかなか良いもんですな。
022.jpg
今のうちだけかな?相手してくれるのは・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
