自転車ラントライアスロン



蒸し暑い!!

今週末は千葉なのでトレーニングは基本的にランが中心。
台風の影響で天気が急変する変な感じだったが、千葉のほうはたまに雨が降るが曇りをキープしているので、いつものように午前中は用事を済ませて、11時ごろから走りに行く。
前半は海に向かって走るが、風が猛烈にきつい!!
001_20110904234440.jpg
海辺に出ると、しぶきの海水が飛んでくるので、それを避けて道路側の道を走る。
それにしても風がきつい、トレランで坂を登っているようなゆっくりのペース。
坂を登っていれば遅いペースも納得だが、平地でこのペースだと「調子悪い?」「弱くなった?」って感覚で面白くない。
後半の追い風のときに期待しよう。
とっ思って追い風区間に入ったが、コースの立地上そんなに猛烈な追い風ではなく、走っていると無風状態になる。
これには参った!!
普通の状態でも、暑いし、湿気をめー杯含んだ空気で汗が乾かないのに無風状態になると、まさに熱中症最短コース。
途中コンビニで冷たいポカリを補給して少し復活したが、戻ってくるとバテバテ・・・・
24kmほど走ったが、あまり効率の良い練習ではなかったかな?
この時期は涼しい山ランが良いですね。

そして今日も同じような天気だった。
映画に行きたかったのでその時間の都合で、千葉総合水泳場まで5kmランで行って1km泳いで戻ってきたが、蒸し暑く汗が吹き出た。

もうちょっとの辛抱かな?


comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
