自転車ラントライアスロン



お別れ・・・

先週末の金曜日に実家に戻ろうと、市ヶ谷駅に入ったところで、娘からメールが来た。
見てみると「ポムちゃん死んだ~」とのこと・・・
我が家で飼っているジャンガリアンハムスターで、8月で丁度3年になる。
ハムスターで3年は本当に長生きで人間でいうと100歳以上だそうだ。
夏ぐらいから急に弱ってきて、妻は夏を越せないかと思っていたが、8月の誕生日は越してくれた。
でも、夏の終わりとともに命が燃え尽きたようだ。
3年間、ハルカが本当に可愛がってお世話をして、家族全員がポムちゃんの可愛いしぐさに癒されていたものだ。
寂しいが自然の摂理で仕方が無いこと。
子供たちも命のことを学んだと思うし、寂しいけれど「ポムちゃん、ありがとう!」って言ってお別れしよう。

▼元気なころのポムちゃん
003_20110913005449.jpg

▼ポムちゃん安らかに・・・
002_20110913005556.jpg

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
