自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨の災害&老夫婦

3連休は最後の猛暑か?と思うぐらい蒸し暑かったが、暑さに負けず毎日少しでも体を動かせて満足。
今回はバイクを重点的に練習したが、バイクの練習は波があり、調子が戻ったか?と思えば、また逆戻りの繰り返し。
今回もバイクにまたがるのは鈴鹿以来です。
だから、ペダリングの筋肉の神経系に刺激を入れるべく、太ももの引きと尻筋/ハムを意識したペダリングを心がけることにした。
日曜日いつものように8時にリビエールに集合すると、いつものトラのメンバーやロードのメンバーが多数。
トライアスリートチームは、一足早い秋を求めて吉野方面に果物狩りコースへ出発!!
石川サイクルラインで河内長野まで行き310号線を金剛トンネル目指してひたすら登坂。
上では流石に標高が高いので空気もすがすがしく良い気持ち。
奈良側に下って、五条のいつものスーパーで休憩。
五条市内に入ると自衛隊の災害救助の車の列に出くわし、スーパーでは義援金の募金をしていたので財布から500万円ほど出して募金をした。
吉野の方面は馴染みの深い土地であるし、天川には親戚も居るので、これ以上大きな被害が出ないことを祈るばかりである。
そこから、フルーツロードを下市まで走るが太陽も高くなってきて、秋どころか蒸し暑いこと・・・・
下市の千石橋で皆と別れて、一人芋峠を吉野川から越えて、明日香→大和川沿いを走って帰宅して125km。
そして、月曜日も一人で56kmほどのショートコースを走りに行った。
大和川沿い→巻向→荒神そば→針→天理ダム→家
荒神そばに向けて峠を走っていると、ランドナーに乗ったおじいさんが走っていて「こんにちは」と挨拶をして峠まで来ると、同じランドナーのおばあさんが峠で待っていた。
「何処までですか?」と声を掛けると、「そばを食べに・・・」っと。
見た目70歳前後のようにお見受けしたが、「夫婦で自転車に乗ってあの坂を登って蕎麦を食べに行く」素敵ですね。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。