自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト


オープンエアーな世界

今日は自転車チームG&G会長のOAOさん関係の車の走行会に参加してきた。
OAOさんは自転車もされるが、車も大好き人間。
実は今日の走行会はOAOさんの納車記念企画である。
自分はスポーツカーと言えばロードバイクとツーシーターミッドシップの軽トラしか持っていないので、パッセンジャーシート要員として参加。
まずはOAOさんの事務所に行き、この車(ルノースポーツスピダー)で集合場所の針テラスに出発!
コピー ~ IMG_6717
事務所を出た交差点からいきなりの急加速!!!!
オープンエアで地面を這うようなポジションでまさにジェットコースター!!
心の準備をしていなかったのでいきなり心臓バクバク。
こりゃたまらん!!
乗用車の高速走行のスピードでも超スリリング。
これぞスポーツカー!!
コピー ~ IMG_6718
そして針テラスに行くと、よだれの出そうな車ばっかり。
コピー ~ IMG_6725
コピー ~ IMG_6727
さらに今日はパッセンジャー要員であるので、いろんな車に乗せてもらえる

次の休憩ポイントまでの峠道をロータスエキシージに乗せてもらう。
コピー ~ IMG_6734
コピー ~ IMG_6730
コピー ~ IMG_6732
ミッドシップのライトウェイトスポーツカーで、峠のワインディングも異次元のスピード。
しかしコーナーリングは丁度腰の下あたりでグリップしている感じで安心感がある。
さすがロータスは「サーキットの狼」のロータスヨーロッパの血統を引き継いでいるハンドリングマシンだ。

そして次は、スーパーセブン
コピー ~ IMG_6738
コピー ~ IMG_6735
自分の中では走りよりスタイル優先の車のイメージがあったが、見事に裏切られた。
レーシングマシンである。
軽さゆえのコーナーリングは素晴らしいの一言。
でもコックピットは超狭い。

その次は、トミーカイラZZ
コピー ~ IMG_6724
コピー ~ IMG_6741
この車はルノースピーダに似ているが、加速が強烈。
区間的にコーナーリング性能は分からなかったが、多分凄いんだろうな

そして賢島まで来て昼食。
ちょっとリッチにステーキです。
コピー ~ IMG_6748

帰りは、ポルシェケイマン
コピー ~ IMG_6759
コピー ~ IMG_6758
屋根のある車で、少しリラックス・・・
でも走りは一品。
エキシージと同じミッドシップなのでコーナーリングはよく似た特性で吸いついてゆく。
感動的だったのはブレーキ性能でした。
吸いつくように止まります。

お次は、スカイラインGT-R:34トミーカイラ
530馬力のモンスターマシンです。
高速でのドッカン加速は絶叫ものでした・・・

最後はルノースポーツスピダー
100km/hぐらいの走行でも、非常にスピード感があり体感スピード30KM/h増しです。
皆さん最終の休憩ポイントからは三々五々解散して無事帰りました。
いやートライアスロンとは違った疲れ方でしたが、まさにスポーツする車ですね。
乗用車のGTクラスとは次元が違いました・・・
あたらしい屋根のない世界の体験でした。
コピー ~ IMG_6760

おまけ
オートバイも3台一緒で、骸骨のヘルメットがえぐかったです・・・
コピー ~ IMG_6762

comment

Secret

お疲れさまです。

今日はお付合い戴きありがとうございました。

っで!ターゲットは定まりましたか!
クルマ探し・・・・・いつでもお付合いさせて戴きますのでご遠慮なく・・・\(^▽^)/
お待ちしております!

お疲れ様でした

こんばんは。
おじゃまさせていただきます。
昨日は楽しい一日を過ごすことができました!ありがとうございます(^^)
短い時間でしたが楽しいひとときもご一緒させていただきました(^^)

風を切って走るロードバイクも魅力的です!私は0.5人力ですからとても乗りこなせませんが(^^ゞ

Re: お疲れさまです。

> 今日はお付合い戴きありがとうございました。
こちらこそ、お世話になりありがとうございました・・

>
> っで!ターゲットは定まりましたか!
> クルマ探し・・・・・いつでもお付合いさせて戴きますのでご遠慮なく・・・\(^▽^)/
> お待ちしております!
いや・・あの・・・その・・・・・
いっときましょか!!!
っと言いたいところですが・・・

Re: お疲れ様でした

> こんばんは。
> おじゃまさせていただきます。
Kimamaさん、昨日は愛車に乗せて頂きありがとうございました。
スーパーセブンいいマシンですね。
感動しました!!

> 風を切って走るロードバイクも魅力的です!私は0.5人力ですからとても乗りこなせませんが(^^ゞ
普段はランやロードバイク、そしてちょっぴりスイムを中心に楽しんでいます。
そう言えばロードバイクって人力で一番風を感じる乗り物ですね!
こっちもハマリますよ!

No title

楽しそうなことしてまんな。。
欲しくなっちゃった??



肉ええな肉!

Re: No title

禁断の果実や!!

> 楽しそうなことしてまんな。。
> 欲しくなっちゃった??
>
>
>
> 肉ええな肉!
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
