自転車ラントライアスロン



ちょきんぎょカップ

日曜日は和歌山に息子のドッチの応援に行ってきました。
JA主催の「ちょきんぎょカップ」
和歌山のチームをはじめ奈良、大阪、兵庫など関西の有力チームも参加です。
まずは午前の予選リーグ。
4チームから2位までが決勝トーナメントに上がれます。
結果は1位通過でしたが、皆まったくエンジンが掛かっておらず動きがぎこちないし、いつものリズムが無い・・・
勝ったもののヒヤヒヤの展開です。
これでは決勝トーナメントでは早々に敗退してしまうかも・・・
午後からいよいよトーナメント。
1回戦は午前と同じような調子だったが何とか勝った。
そして2回戦、相手は同じ「昭和」・・・
こっちが奈良の「昭和ファイターズ」
相手が大阪の「昭和キッズ」
しかも両チームともチームカラーはオレンジ。
予選リーグの相手チームの動きを見ていると、午前中の調子じゃやばい雰囲気・・・
ここは、子供達にアドレナリンを出させてノリノリにさせる為に大声でイケイケの声援を送る。
これが効いたのか、監督に叱咤されて目が覚めたのかは分からないが、今までとは見違える動きに変身。
パス回しもいつものリズムが出て相手を当るし、ディフェンスもがっちりキャッチ。
やっと復活して勝利。
準決勝では大阪の強豪チーム。
前半、予想外に当てられてリードを許したが中盤から盛り返し終わってみると逆転!!
決勝進出です。
決勝戦は奈良の強豪チーム「御所イエローファルコン」。
コントロールの良い大砲のアタッカーが居る。
うちはこんなタイムのチームに弱い。
決勝は3セットマッチ。
1セット目は相手のアタッカーにビビッてしまったのか、あれよあれよと当てられ大差で負け・・・
でも2セット目は互角の勝負、リードしたりされたりと一進一退の好ゲーム。
5分終わって同点でサドン。
カズキが外野から一人当てて勝った!!!
と思ったが、オーバーライン。
結局、相手のエースアタッカーに当てられてジ・エンドで準優勝。
負けましたが互角の勝負が出来て、ひとつの自信になったと思います。
皆悔し涙を流していましたが、これでもっと練習も頑張れるでしょう。
10月中旬に行われた「京都オープン」では関西の強豪を倒してなんと優勝していますし、確実に実力がついてきています。
ただ、メンタル的なコントロールは小学生には難しく、ベンチや応援などで盛り上げ子供達がノリノリになって試合をさせたいと思います。
カズキのドッチもあとわずか、出来るだけ応援しに行きたいと思います。
012_20111103234118.jpg

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
