自転車ラントライアスロン



鈴鹿8時間エンデューロ

先週の日曜日は鈴鹿サーキットで8時間耐久レースに出場してきた!
ずーと天気が危ぶまれていて多少の雨は覚悟だったが、結果G&Gチームの会長の「晴れ男」効果で、走行中はひどい雨にはならずに済んだ・・・
今回のチーム編成はAチーム、Bチーム、Cチーム、ファミリーチームの4チーム体制で私はCチーム。
メンバーは若手のホープ「石ちゃん」とおやじのホープ「まっきなさん」と私の3人編成。
作戦は若手から順番に出走して一人3周で交代。
おおよそ、1回につき30分の予定。
石ちゃん→まっきなさん→私の順で出走し、いよいよ自分のファーストラン。
まだ元気なので、2周目に入るホームストレートで丁度後ろから来たトップ集団の列車に乗って2周回目を走る。
IMG_2441.jpg
しかし、コースがウエット状態でヘアピンやS字コーナーがツルツル・・・
コーナー中少しでもトルクをかけると後輪がドリフトして怖い怖い・・・
安全走行を心がけた結果、最終コーナー辺りで集団から離脱して一人旅。
その後、今度は4時間耐久のトップ集団列車に便乗して3周回を終えてバトンタッチ。
アップも十分出来ていなかったので、きついこときついこと・・・
こんなん、後5回ほど走らなあかん・・・・キツ!!
IMG_2458.jpg
でも、毎回毎回集団に乗れて、一人旅は比較的少なかったので無難に消化するが、やっぱり後半は足がなくなってきて、登りでのスピードが落ちてしまいます。練習不足を感じますわ。
今回、自分でラップを計って無く、大会のレザルトでラップが出るかと思っていたがそれも無かった。
戻って来た時間から、おおよそ9分~10分ぐらいのラップやったような感じでした。
そして、最終交代して1周目の最終コーナーで8時間タイムアップ。
最後はお約束のモガキをしてゴール!!!
前後でスプリントを掛けている人は居なかったので、レザルトから、このモガキでたぶん2人は抜いたかな?
皆で力を合わせて落車も無く無事ゴールです。
みな頑張りました。
Cチームの結果は8時間耐久ロードの部で167位/535チーム、総合203位/743チームでG&Gでファーストチームでした。
d0161959_2174028[1]

そして帰りは亀山のB級グルメの名店で焼肉を食って帰りました。
これが
001_20111109011409.jpg
こうなって
002_20111109011425.jpg
締めのうどん
003_20111109011444.jpg
値段も安く、なかなかうまかったです。
いや~朝の4時から充実した一日でした。
みなさんありがとうございました!

comment

Secret

No title

B級グルメ
亀八食堂やな~
ちゃいまっか?
なつかしいな~
なんか、店綺麗になったみたいやね~

Re: No title

ごぶさん。
毎度!!
亀八食堂正解です。
一番星に乗った菅原文太が出てきそうな店ですね

> B級グルメ
> 亀八食堂やな~
> ちゃいまっか?
> なつかしいな~
> なんか、店綺麗になったみたいやね~
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
