自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回昭和カップ

先週の土日は、かずきのドッチ!
土曜日は京都のチームと練習試合。
宝ヶ池の近くだったので、合間を見て奈良マラソン最後の調整。
4分30分前後のペースで8kmほど走って刺激を入れておく・・・
で、ドッチのほうは午後一のトーナメントが全くダメ
実力はあるのに、集中力を欠きチームがバラバラ・・・
最近、こんな試合をちょくちょく見かけます。
せっかくドッジに取り組んできて実力もついてきて、6年最後の全国大会を目指しているのに、
チームがひとつにならなく敗退してしまうのは避けなければならない。
少し前、キャプテンと副キャプテンが事前に話し合い、チームの問題点の確認と対策について
方向性をひとつにしたようで、きっかけがあれば子供達でまとまれるはず。
そんな背景があったので、監督やコーチの方々の激の後の子供達に期待をしていた。
どうやらメンバーの意識を高められたようで、その後の試合は見違えるような試合を見せてくれた。

そして、日曜日は昭和カップ!
子供達のドッチボールクラブ「昭和ファイターズ」主催の大会である。
他県からも強豪が参加してくれて、大変盛り上がった。
予選リーグでは、惜しくも2位通過。
そして午後からの決勝トーナメント。
ここで、我輩のノウハウをフィードバックして、ある作戦を決行!
すると、結果はなんと優勝!!!
自分が観戦しに行って優勝したのは初めて。
いつも対戦して負けている強豪チームを破っての優勝だったので、自信がついたと思う。
よかった!よかった!!
しかし、これで天狗になって雑なプレーに逆戻りしてはいけない。
子供達はこの辺りのメンタルコントロールが難しい・・・
いずれにしても、あと2ヶ月、精神的にも技術的にももう1ステップ、2ステップ上に上がれるはず。
全国大会での優勝を目指して最後のもがきじゃ!!!
009_20111209232435.jpg

ちなみに、日曜日は子供のドッチの前に、10kmほどをレースペースでのペース走。
さて、今年のマラソンはどうなるかな??

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。