自転車ラントライアスロン



怒涛のドッジ3連荘

先週の3連休はかずきのドッジボール3連荘。
1日目
京都のチームと練習試合。
白川小学校で5チームが集まりリーグ戦やトーナメント。
昭和ファイターズはなかなか調子が良く、トーナメントで全て優勝。
2日目
橿原体育館でアマゾンカップ。
奈良県のチームが18、県外のチームが18で戦う。
予選リーグは1位抜け。
トーナメントは1回戦は無難に勝って、2回戦。
普段あまり練習試合をしない天理のチームとの対戦。
最近、別の強豪チームの主力選手が移籍してきたので実力は未知数。
リーグ戦の戦いを見ている範囲では勝てるだろうと思っていたが、試合が始まると移籍組みの2人にポコポコ当てられる。
中盤まで大きくリードされる展開となる。
これでダメかと思ったが、最近の昭和ファイターズは自信がついてきて最後まで集中力を保って諦めない。
最後の最後で同点に追いついたところでタイムアップ!!
延長サドンデス。
天理のチームからのアタック。
上手くつかんだように見えたが、審判の判定はアウト!!
ベスト8で終わりました・・・
あ~最近は大きく崩れることが無く集中力が保てているけど、少し歯車がかみ合わないと思いもかけないところで負けてしまう。
県予選までディフェンス、アタックの個々の技術力アップを図りたいところだ。
そして3日目
これも京都の伏見の体育館で行われたクリスマスカップ。
京都、兵庫、大阪の強豪18チーム。
奈良からは昭和ファイターズだけ。
1リーグ6チームのリーグ戦で1位2位がトーナメントに進める。
昭和ファイターズは順調に1位抜け。
そして決勝トーナメント出場のに6チームが決まる。
ここからちょっと変わっていて、まず1回戦って上位3チームを決め、その3チームで三つ巴戦を行う。
最後に残ったのが、大阪の強豪:藤井寺避球倶楽部 大和魂(夏の全国3位のチーム)、兵庫の強豪:ガッツクラブ
そして我が昭和ファイターズ。
初戦はガッツクラブ、この試合も前半リードを許し後半怒涛の追い上げを行うが1人届かず負け・・・
2戦目は大和魂、これはみんな気合が入って面白いようにアタックが決まり快勝。
けっか3つ巴戦は1勝1敗で準優勝。
精神的にも強くなり実力もついてきた。
あと1ヶ月。
まだまだ伸ばせる。強く成れるぞ!

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
