自転車ラントライアスロン

自転車三昧

今日は「正しい休日の過ごし方Part2」が実践できた。
たいちょ召集の、高野山ライドに行ってきたのだ。
家を6時45分に出発して、集合場所のリビエール到着は丁度7時30分。
既に沢山のメンバーが集まっている。
最近リビエール起点の練習会には顔を出していないので、初めてお見受けする方もチラホラ。
総勢16名で出発!いつものサイクルラインをイージーペースでおしゃべりしながら南下。
途中から知らん間にゴブさんが合流。
河内長野を経て、天見駅へ、ダイトレのゴール地点だ。
今日は売店も閉まっており、ひっそりとした感じ。
ここでゴブさんやF田さんとはバイバイとなり、我々はぼちぼち紀見峠を登る。
まだまだ皆さん元気で快調!快調!
そして吉野川までどーんと下ってコンビニで補給。
高野山へは九度山から表の登りを上がる。
皆さん結構登りも早い。
まだまだバイクの走行距離が足りていない自分は結構足がきつかった。
筋力がついてきていない感じ。
花坂の交差点で一服し、ここでレモンさん一行と合流。30分ほど待ってもらったようだ。
そして再度登坂。こからは更に車とバイクが多くなる。
上に行くに従って、渋滞が発生し、排気ガスでのどが痛い。
車の合間を縫ってやっと大門到着。
ちょうど11時30分頃だったかな。

今回の登りでMり君とティモちゃんMリアちゃんが速くなっている事に驚いた。
MりくんはかつてのAやんやプチ山を思い出させる。
若いので一本ごとに早くなってゆくのだろう。うらやましい限りだ!
ティモちゃんはトライにエントリーしているらしくモチベーションが高い。
女性でここまで走れるようになったら結構良いところまで行けるように思う。
っで、いつものココストアーで昼飯。
「爆弾おにぎり」「どんべい」が旨かった!!
帰りは、表は車が多いので裏を下ることに、少し急で路面が荒れているが車が多いよりましだろう。
下りきって九度山までは高速巡行。
途中コンビニで補給して最後の紀見峠。
旧道に入る信号で、自分はタイミングよく先行するが、途中からMり君がずばーっとアタック。
その後を竹ポさんが引く先頭集団にパスされるが、なんとか付いていく。
最後の登りだからゆっくり走ろうと思っていたはずだが、競ってくるとやっぱりゆっくり走れない。
まだまだ足ができていないが必死で食らいつきなんとか頂上まで持ちこたえた。
そのあとはバーベキュー客でごった返しているサイクルラインをスローペースで流してリビエール到着。
ちょうど4時30分だった。ここで解散!お疲れさんでした!!
皆と別れた後、今度こそゆっくり帰るつもりだったが、25号線で後ろからローディが来て抜かされた!
置いて行かれるのもしゃくなので、頑張ってローテーションして王寺まで来て、彼は挨拶をして去って行った。
最後の最後まで今日は良い練習だった。しめて175Kmでした。
今回でぺダリングの神経系は戻ったように感じた、平地のイーブンペースでは足に力を入れなくても自動で回って走れる感覚が戻ってきたからだ。後は筋力を戻して行こう。

家に帰ってからは早めの夕食を食べて、家電量販店に電子レンジと掃除機を買いに行った。
明日は少しランをして、引っ越し関係の残りの用事を済ませたいものだ。

comment

お疲れさまでした

いつも楽しく見せてもらってます。

昨日はお疲れさまでした。
出発間際のハプニングで
途中までクルマで移動したので
距離が短かくて残念でしたが・・

いろいろと忙しそうですが
また一緒に走れる機会を楽しみにしています。

Re: お疲れさまでした

レモンさん、昨日はお疲れ様でした。
コメントありがとうございます。
また、ご一緒させて頂く時は、ろしくお願いします。
皆と走ったとき、ブログの記事の内容が話に出ることがたまにあり、
読んでくれているんだと内心ニンマリ(^-^)しています。

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。