自転車ラントライアスロン



車いじり

全然たいしたことはして無いですが、年末年始の休みから、ぼちぼちと・・・
まずは、車を奇麗にする。
・水垢やワックスの磨き残しなどを奇麗に除去して下地つくり、その上からシュワラスターのゼロウォーターでコーティング。
・室内のプラスチック部やゴム部は保護材で掃除。
・窓は雨水のもやもやが付いていたので、コンパウンドで奇麗に除去して、ガラコでコーティング。
・おまけに、ワイパーのゴムを総入れ替え。
次はちょっとドレスアップ
・ポジションランプをLEDに交換
・室内灯やライセンスランプも白色の電球に交換
・ホーンの交換
黄色の豆球のようなランプだったが、白色系で精悍になりました。
ホーンも純正は丸いのが1個ついているだけで、音も「ビッ~~」っとなってましたが、エアーホーンに変えたので高音で「ぱっー」っとヨーロッパ車のような音色です。
まーそんなにお金が掛からず、身近なところからやりました・・・
でも、やりだすと色々いじりたくなりますね・・・

comment

Secret

No title

読んでいて、にやけてきました。ゼロウォーター、ポジションLED、ルームLED、ライセンスLED、
ホーン交換・・・同じことをやっていますね!我々の年代は、いじるのが好きな方が多い?

Re: No title

ですよね~!!
トミーさんもですか!!
本当はマフラーや足回りもいじりたいんですが・・・

> 読んでいて、にやけてきました。ゼロウォーター、ポジションLED、ルームLED、ライセンスLED、
> ホーン交換・・・同じことをやっていますね!我々の年代は、いじるのが好きな方が多い?
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
