自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト


楽しいスキー

行ってきました、志賀高原。
毎年恒例ですが、気心の知れたスキー部のメンバーと滑って飲んで馬鹿やって、理屈抜きで楽しいです。
リフレッシュできました!ヽ(^。^)ノ
金曜日の夜23時に天理を出発しましたが、出発から雨・・・
男3人で交代して休憩もトイレだけで渋滞もなく4時半ごろ一ノ瀬に到着。
流石に上に上がれば雪になっているだろうと思ってましたが、雨がぽつぽつ・・
宿に入れるまで車で仮眠して、7時に部屋に入ってふとんで仮眠。
10時頃からゲレンデに出てゆく。その頃には雨もあがってたけど曇りでパッとしない天気。
サー初日からクラブのメンバーが、今シーズンデモンストレーターに教わってきた最新の滑りを皆に伝授です。
PAP_0007.jpg

自分はへたっぴなので、そんな最新の滑りはできまへんが、自分なりに今のレベルから向上できて、滑っていて楽しいです。
2日目は一日天気がよく、講習をしてビデオ撮りをしながら焼額、奥志賀へ移動。
お目当ての奥志賀の帝国ホテルのチーズケーキセットを食べに行きましたが、残念ながら売り切れ。
この日も自分のレベルアップが確認できて楽しかったです。
夜は、自分たちの滑りのビデオを見ながら、それを肴に皆で酒を飲みます。今回皆さんレベルアップできて、ビデオを見ながら酒もまわってきて大盛り上がりです。(決してHなビデオではないですよ!)
挙句の果てにビデオをコマ送りしてベストアングルで制止させ、それを携帯のカメラに収めるという変な遊びに発展して、大ナルシスト大会になりました・・・
その時と撮ったのが↓TVを撮っているのできちゃないですね
急斜面小回り
PAP_0002.jpg
緩斜面大回り
PAP_0005.jpg


最近は夜の宴会も12時頃には終わり皆ばたんきゅーです。
以前は毎晩2時、3時頃までアホなことやって、ワインの空瓶が10本ほど転がってましたが、歳とりましたな~。無理は禁物です。
しかし、今回は暖かかったです。おまけに雪ではなく雨が降ってましたのでびっくりです・・・
年々暖冬が進行しているのを感じますね。雪質も湿雪でべちゃべちゃで疲れました。
宿の女将さんと話をしていると、今年は不況の影響で最低のシーズンだったようです。
特に名古屋方面からのお客さんが減ったとか。
帰りもいつも岡谷JCTや小牧JCTの手前で渋滞になるのですが、今年はスムーズに通過でき思ったより早く帰れてよかったです。
あ~もっと滑りたいよ!!

3連休スキーで走れなかったので、今日は夜練で近くの公園一周コース(4.5km)を久しぶりに走りました。久しぶりなので少し息が上がりましたが、やっぱり気持ち良いですな。
明日、明後日と東京で、最近はランシューとジャージ持って行って皇居を走ってますが、今回は天気が悪そうなのでなのでやめときます。


comment

Secret

遊びに来ました

せめて電脳世界ででも、とはるばる四国からきました。
こちらは寒いです。とても春先に思えません。

スキーの試乗はされましたでしょうか?v-63
いいのがあったならば記事にしてもらえると嬉しいです。

ひさびさに日曜日が休みになったので、道後温泉巡りとか考えています。

どうも

いらっしゃーい。
今帰ってるの?高速1,000円になったので、うどんツアー行きたいです。
試乗はHEADでした。かえりがなく、あまり感動しませんでした。自分は乗らなかったけどVolklが評価高かったです。

楽しみです♪

趣味にお仕事にと頑張ってらっしゃいますね。日本帰国まで、後10日となりました。
ぜひ、近いうちにご一緒したいです。

あ、うどんもちろん行きたいので誘ってくださいね♪

またうどんいきましょ

今は仕事でこちらにいる状況ではありますが、そのうちいきましょう。
未見ですが巨大なイオンモールができてます(田村~松岡周辺)ので、合間の寄り道場所もばっちり。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
