自転車ラントライアスロン

スポンサーサイト


最後の大会そして卒団・・・

先週の3月31日は6年生最後の大会となるガッツカップが三田アイズ駒ヶ谷体育館で行われました。
兵庫の強豪チーム「ガッツクラブ」さんが主催する大会で、関西大会で優勝し全国大会でベスト8に入った「塚口ブルーファイターズ」さんをはじめ関西の強豪チームの他、徳島や三重の強豪チームも参加されています。
我が昭和ファイターズは予選リーグF組みで、なんと強豪の「塚口ブルーファイターズ」さんや徳島の「八万ファイヤーインパクト」さんと同リーグ。
塚口さんとはあまり対戦が無かったので、子供たちも全国ベスト8のチームとの対戦を楽しみにしているようでした。
私も6年生最後の大会なので、結果よりも今までの実力を出し切り伸び伸びと強豪チームと対戦して欲しいと思っていて楽しみでした。
そして最後の大会が始まり、まずは予選リーグ。
全国大会の調子を維持していた昭和ファイターズは接戦ながらも塚口さん八万さんを破り、更にはもう1チームとの対戦では相手を全員当ててパーフェクトゲームをやってのけ1位通過です。
そしてトーナメントが始まりますが、これで負けたら6年生はジ・エンド!!
応援もこれで最後になっても悔いが残らないように、声を枯らしてフルバージョンで応援します。
トーナメントも3回戦辺りからは強豪チームとの対戦です。
三重の強豪「松坂ストームキャノンズ」さん:勝ちました
準決勝は再度塚口さんとの対戦。
相手も全国ベスト8のチーム、今回はボコボコにやられるか??
案の定、前半から中盤は相手のペースで強烈なアタックに次々当てられてゆきます。
最後の30秒ぐらいで3人差。
これが最後の応援か???と頭をよぎりましたが、子供達はやってくれました。
残り15秒ぐらいで外野から一人当てて1人差。
相手がパスを回そうとしたボールをカットして、すぐに外野にパスして、残り3秒から外野からアタック!!
これが決まったと同時にタイムアップ!!
劇的な逆転勝利!!
そして決勝戦はこれまた兵庫の強豪チーム「浜脇ドラゴンズ」さん。
時間が押していたので3セットマッチのところを1セットマッチの一発勝負。
中盤までは一進一退。
でも最後には怒涛のアタックで引き離して見事優勝!!!
やってくれました!!
最後を優勝で飾ってくれました!!
ようやった!!
3月は全国大会、関西大会を含め5つの大会で3つ優勝です。
PAP_0587.jpg

そして興奮冷めやらぬ次の日曜日。
6年生の卒団式です。
公民館に監督、コーチ、子供達、父兄が集まります。
息子はドッジボールをやって色々な経験が出来てよかったと思います。
同じ目標に向けって努力し協力しあったかけがえの無い友人を得。
そして目標としていた全国大会出場でカラーコートに立てました。
親も子供たちにいい夢を見させてもらった気がします。


comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初コメントです。

いつもチームのために子供達の指導と試合での審判、ありがとう。
父兄みんな感謝してましたよ。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
