自転車ラントライアスロン



ニューアイテム

新しいアイウェアを買った。
今まではルディプロジェクトをかけていたが、汗で金属部分が腐食してきていることと、なんせ長く使っていたので、最新マテリアルを投入だ。
去年あたりから欲しかったのだが、自分は目が悪くコンタクトをしていないので、スポーツグラスのインナーに入れるメガネ部分が必要になってくる。
だから面倒くさくって、なんやかんや言いながらルディを使っていた。
っで投入したのが、アディダスのイーブルアイだ。
このグラスは顔に密着系なので、インナーメガネがまつ毛に当たらないか心配していたが大丈夫!!
裏側はこんな感じ↓    
010.jpg
イーブルアイは顔にぴったりフィットして軽い。
これならランでの使用も問題無さそうだ。
自分の使っているルディは結構重たく、インナーメガネの装着状態では、ランで使う気にはなれない。
まだ実践投入していないが、レンズも全天候型で木陰の明暗や曇りの状況でも視認性が良さそうで楽しみだ。
雨や夜のときは別にオレンジのレンズも付いているのでそれに替えたら良い。
かけるとこんな感じ↓ ちょっと・・・・って感じ?
011.jpg

ところで今日スイミングへ行く途中、イタリアの高級スポーツカーと遭遇した。
この手の車はいつも、横から一瞬に抜かれるか、反対車線を走っているかで、目撃しても一瞬だ。
でも、今回はしばらくこの車の後ろを走り、走っている加速感やエグゾーストサウンドを楽しませてもらった。
たぶんセカンドぐらいまで使えていないだろうが、一瞬にして加速するのと、乾いた排気音、そしてリアウィンドのサイドからエンジンの熱気が上がっている。
008_20090517220954.jpg
でも、日本の下道を走るのは辛いだろうな。
信号が赤なのにギュンと加速しては止まりの繰り返し。
地球環境には優しくないよな・・・・
やっぱ、自転車の方がカッコええ!

スイミングから帰ってきて浄化センター5周のラン(16.5Km)、雨のなか走ってたが気持ち良かった。
でも少し練習量が落ちてくると筋力も落ちてきますな。
また、明日から東京です。

comment

Secret

また東京ですか?

お久しぶり~はるちゃんです。
高校の掲示板で転勤と知り、初めてブログみさせてもらいました。
さすが肉体派!がんばってますね~
私は昨年まで船橋住まいで、今は東船橋を挟んで逆の津田沼です。
と言っても、私は逆単身赴任生活なんで月に一度しか千葉に帰れませんが・・・・・
東船橋の寮は何度か行きましたよ。相変わらずS社の方々とは仲良くさせてもらってますから。(多摩寮よりは環境が良いと聞いてますが)
また、奈良か千葉で一杯やりましょう

はるちゃん久しぶり、仕事は大阪?
週末は奈良に帰る事が多いので、入れ違いやね。
タイミング会えば飲みに行きましょう。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
