自転車ラントライアスロン



ラン→スイム→ラン→バイク→焼肉

第1ランはスイミングの郡山のイ〇マンまでの約6km、朝一は体の動きが悪く重たい感じ。
後半、体が温まってきて調子が出てきた。
スイムは平泳ぎとバタフライ。
来週の週末はメンテナンスのため休みなので、ここに来るのも今日と明日だけになるだろう。
最後なので、先生に改めて自分のクロールの課題を確認した。
やはり、プルの動きが小さいとのこと。
千葉のスポーツクラブではそこを改善して行こう。
第2ランは、イト〇ン帰りであるがこのスクールで知り合いになって、同じくトライアスロンを目指しているM浦氏と一緒に走って帰った。
富雄川沿いのサイクルロードを少し早目のペースで帰り約8Km。
ここで昼飯を食って、昼からバイク。
スキー部のマッキー、Y村、あまちゃんの4名で久しぶりに走る。
午前中、マッキー、Y村はつうばいつうのオヤジ練に参加し、上河内のフランドルな坂の洗礼を受けたことと、あまちゃんもまだリハビリ中であるので、平地基調のイージーライドとして、明日香を目指す。
今日は特に暑い。
いつもの川沿いの道をおしゃべりしながら走り、石舞台前の休憩所に到着。
しばし休憩をした後、あまちゃんが芋峠に行ったことがないとのことで、ここは御案内するしかあるまいとなり、ぼちぼち登る。
今回、ラン、バイクともにイーブルアイを投入。
やっぱり、顔にフィットしてずれてこないし軽く視界が広い。
おまけにバイクでは風防性はかなり高く感じた。
峠の木陰でもコントラストがはっきりして見やすい。
大満足!!これにして正解でした。
無事峠まで到着して、今日はここで折り返し。
石舞台でアイスクリームを補給し、しばし談笑。
来た道を帰ってバイクは52.6Kmとイージーライドでした。
しかし、バイクの走行距離がまだ少ないためか登りでは足がジュワーンとしんどい。
これから、バイクの走行距離を伸ばしていかなダメですな。
夕方家に帰り、30分ほど昼寝してから、焼き肉の用意。
いつもこの時期に西宮に住んでいる妹から神戸牛が送られてくる。
ステーキ用の肉であるが、いつも炭をいこし網焼きで食べるのだ。
旨かった!!
ビールも飲んで、早めに寝て、最高のストレス解消の一日だった!
IMG_3946ブログ

comment

Secret

やっぱり・・・

マッキーさん、Y村さんの予想通り、芋峠のぼっちゃったんですね。(^^)
あまちゃんさんもご無沙汰しておりますが、お元気そうで何よりです。

Sチームの皆様には、また機会がありましたらオヤジ練お付き合い下さいとお伝え下さいまし。>やまちゃんさん

No title

また、みんな参加すると思います。
特に、上河内は良かったようです・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
