自転車ラントライアスロン



結構いいじゃないですか

朝から、何処に走りに行こうかとPCとにらめっこ。
ディズニーランドまで行くと往復36Kmほどあるので、ちとしんどい。
片道10kmほどの千葉ロッテマリンスタジアムに行くことに決定。
前回、夜練で走った道を海の方に走って行く。
前回は夜だったので、車のライトとマンションの灯りぐらいしか印象に無かったが、昼走ってみると競馬場や干潟など、なかなか良い景色である。
夜練の時は京葉線で折り返したが、今日はその先に進む。
歩行者専用の幅の広い道になっていて、両サイドが緑で走っていて快適だ。
適当なところで海の方に出て行く。
「海や!」とは口には出さなかったが、奈良県人のサガ、心の中で叫んだ!
自分の住んでいるところから走って海に行けるなんて初めての経験。
奈良では走って山に行けたが・・・
海辺では色々な人が、釣りをしたり、犬の散歩をしたり、日光浴をしたりと楽しんでいる。
遠くにマリンスタジアムが見える。
海沿いを走って、スタジアムへ。
ちょうどロッテVSヤクルトのデイゲームで試合が始まる直前。
人や屋台が多く活気付いている。
こんなメジャーな所にランで来ている自分が不思議な感じだ。
奈良でいるときは、ある意味歴史的にもっとメジャーな法隆寺にランで行っていたが・・・
帰りは別のルート。
こちらも公園や谷津干潟を走るのだが、どちらも緑の中を走れて気持ちよかった。
こっちで走るのは、車の多い道路を走らなければいけないのかと思っていたが、予想に反して緑や海辺、それも車が入って来れない道なので快適だった。
結構いいじゃないですか。
欲を言うと山が無いのが寂しいところだが、それは仕方ないだろう。
家の直前で、腹も減り、いつも行列が出来ているラーメン屋があり気になっていたので行ってみた。
14時30分という中途半端な時間だから空いているだろうと行くと。
10人ぐらい待っている。
そんなに旨いのかと期待が膨らむ。
初めてなので、ノーマルのラーメンと餃子を注文。
結構待たされてやっとありついた。
スープは豚骨で、甘みがありさっぱりしていて美味しい。
麺は太麺で固め。
感想は、確かに旨いがこんなに行列を作るほどの味とは思えなかった。
前回千葉に住んでいたときもそうであったが、ラーメンの評価はなんか地域性があるように思う。
その地域の評価と自分の感覚は違う感じ。
大阪圏の味覚と少し違うかもわからん。
そのラーメン屋の近所にも行列は出来ていないが、いつも結構人が入っているラーメン屋がある。
今度はそこに行ってみよう。
今日はランの練習と言うより、寄り道をしながら周辺散策(探検)って感じで21kmを約3時間かけてのんびり走った。
やっぱり、走ると一日が充実する。
帰ってシャワー浴びて、ビール飲んで30分ほど寝て。
今度は自転車で船橋方面を探検。
いろいろ発見があって楽しいかった。

話しかわって、今日かずきは奈良県の空手の試合。
型では84人中ベスト8に入って頑張った。
苦手の組み手は一回戦敗退のようであったが、成績を残せたら自信に繋がるし良い傾向。
自分も含めて、ちょっとづつ頑張って行こう。
昔、自分の師匠がよく言っていた「一歩前へ!!」

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
