自転車ラントライアスロン



初体験

今日からスポーツクラブが利用できる。
帰ってくるのが9時過ぎに成ったが、夕食を済ませ10時15分頃に自転車で行ってみた。
隣の駅前まで行くので、距離は2.5kmほど、ママチャリでゆっくり走って15分弱。
実はこの一般的なスポーツクラブは初めての経験。
去年までスイムをしていなかったので、ジムに行く必要性を感じていなく、「筋トレは家でやったらよいし、ランは外走りゃーよい」で通してきた。
今日は時間もないので、マシンちょっととエアロバイク15分ほどやってみた。
木曜日にマシンの使い方など一通りの説明を受けることに成っているのだが、今日は見よう見まねであまり要領を得なかった。
エアロバイクはトレーニングとして乗ったのが実は今回初めて。
サドルが悪い。柔らかいしぐらぐらするので、腰が定まらず力が入らない。
またポジションも、ハンドルが立っていてこれまた力が入らない。
BBとサドルの前後位置も前すぎる。
スポーツとしてペダリングしているのだからロードのポジションでやってくれたらよいのに。
でも、周囲を見ると皆ママチャリこぐみたいな感じでちんたらやっている。
90回転で踏んでいるのは俺ぐらいだった。
でも結構汗が出て良い運動になった。
最後に風呂に入って、1時間ほどで出てきた。
まーこんな感じでリズムを作って行こう。
早く帰れたらスイムを中心にやって行きたいな。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
