自転車ラントライアスロン



久しぶりの布目(前のブログ)

昨日は夜遅くまで、ブログのレイアウトや操作をいろいろやっていたので、寝るのが3時になっちゃいました。
休みの日は早く寝て朝からの時間を有効に活用したいものですが、やり出すと止まらなくなりますね・・・
っで8時頃起きて、雛人形を片づけてスイミングにゴー。
今日から中級クラスに入って泳ぎました。
今まではクロールを重点的に教えてもらいたかったので初級クラスでやていたのですが、スクールが3月に新築して新しい人がたくさん入ってきて、非常にペースが遅くなったので、進級してみました。
中級になるとペースよく泳ぐのは良いのですが、平泳ぎやバタフライなどが入ってきます。
スクールの方針は4泳法マスターなので・・・
クロールで3000mを効率よく泳ぐことが目標なのでニーズとのギャップがあるのですが、泳ぐことに慣れるとリラックスして泳ぐことができクロールにも効果があるかも知れませんね。

昼からは、バイクです。
出ようとしたら、息子(Kき)が「牛を見に行きたい!」と言ってきて。牛????
話を聞くと自転車で少し行ったところに、牛を飼っているとのこと。
実は自分の小学校の同級生の家が牛を飼っていたことを思い出し、近所まで行って探すと居ました。牛です牛
003.jpg

1時間ほど子供と付き合って少し遅くなりましたが、布目に向けて出発です。
天気は良いですが、風が強く冷たかったですね。
天理ダムを上がっていつものコース。チームコラテックや少人数のパックなど結構走っておられました。
そして久しぶりに布目ダムに到着。

SH380002.jpg


柳生周って帰ろうかと思いましたが、出発が遅かったため、ダムを1周まわって小倉IC方面へ。やっぱり午前中に走るべきですね。時間(日没)に追われてせわしないです。
小倉IC方面への道は、10本のアップダウンがあってインターバルには最適です。
まだ強度を上げて練習できる段階ではないですが、走ってしまうとついつい追い込んでしまします。
まだシーズン初めで結構体に来ました。そして天理ダムを下って90km。結構良い練習ができました。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
