自転車ラントライアスロン



ラン&バイク

今週の土日は仕事もなく充実したトレーニング。
土曜は、平日の寝不足と移動の疲れで遅めの起床で寝不足解消。
昼前から近くの浄化センター定番コースをランニング。
なんとも蒸し暑い。
はじめは体が重く、ペースも上がらずキロ6分弱でゆっくりアップ。
後半から少しペースを上げても5分30秒前後。
結局5周して16.5kmのランだったが、だるさが抜けないまま、追い込みもせず終了。
ずーっと眠気が取れなく、昼食後昼寝して少しスッキリ。
その後は、伊良湖TAの申し込みの準備や子どもたちとのキャッチボールなど・・・
日曜の今日はたいちょさんの呼びかけの布目練で少し早目の7時にリビエール集合。
奈良方面の練習は早く帰れるので都合がよい。
朝家を出てすぐに雨がポツポツ・・・天気予報では晴れると言っていたのに変な天気だ。
すぐに止むだろうと思っていたが、王寺あたりでは路面もしっかり濡れている。
しかし、王寺駅を過ぎた辺りの交差点からは、一気に路面がドライ???
局地的な雨だったんやな。
そしてリビエールに到着。
到着したときには鯛さん一行の姿は無かったが、10名ほどで出発。
R25を来た道を走り、浄化センターでG角と合流。
天理の坂の登り口のコンビニで補給。
ここまでちょうど1時間で良いペース。
いよいよ、ここから福住ICまでのヒルクライム。
若いMり君が元気に飛び出し、登るんじゃーの皆さんが後に続く。
自分も4人目か5人目ぐらいで登り始める。
自分のホームコースだけに勾配や距離、ペース配分は分かっているので後半ペースアップして登り終える。
みんなが集まったところで、針ICの方へ走り布目への下り基調の高速コース。
ここで絶好調のたいちょが50Kmオーバーの高速巡航。
これはきつかった・・・
自分が前に出ると50kmを切ってしまう・・・
猛スピードで布目ダム湖畔のパン屋さんに到着すると、アツさんチームと遭遇。
今からお仕事だそうで・・・ご苦労さんです。
そして皆が集合したら、なんとF本さんのお尻がセクシーにセミヌード。
しかも流血しながら・・・
リアが滑って落車したらしい。
バイクのダメージはほとんどなかったが、お尻は相当痛そう・・・
ダムサイトに到着するとAやん一家が到着。
002_20090614223904.jpg

F本さんはここでサポートカーに収容。
久しぶりに、みんなで周回コースを走ると昔が懐かしい。
003_20090614223945.jpg

そして、カフェに行きチャイとパンを補給。
なかなか良いカフェでパンも美味しかった。
004_20090614224021.jpg

そして、天理の坂を下って1時前に家に到着。
116.5kmでした。
登りだけでなくスピード練習も出来て、中身の濃い練習がでけました!
早朝から活動すると、時間を有効に使えて良いですな。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
