自転車ラントライアスロン



今日はまったり

昨日の疲れと、ウィークデイの寝不足で、今日は遅くまでゴロゴロ。
8時頃起きて、朝飯食って2階でネットしていると、眠気が襲ってきて1時間半ほど横になって昼寝?朝寝か?
まさに至福のひととき!
いつもなら後悔するところだが、昨日頑張ったし、適度な疲れが残っている体を癒すためゴロゴロと惰眠をむさぼるのも、たまには悪くない。
スッキリしたところで11時ごろから活動開始。
昨日の大台ヶ原の雨でバイクが汚れているのでタイヤ交換とともに掃除。
このタイヤ交換が思いのほか手間取った。
前輪は順調に交換できたが、後輪のとき一度装着したが空気を入れると抜けてゆく。
入れ方が悪くチューブに穴をあけてしまったらしい・・・
再度ニューのチューブに入れ替えるが、プラスチックのタイヤレバーがポキリと折れ、金属製のタイヤレバーを使ったがこれまたチューブをやってしまい、空気を入れてもすうすう抜ける。
あーイライラする・・・・
いったん昼飯を食って、近くのキ〇サイクルにチューブとタイヤレバーを買いに行き無事装着完了。
バイクを洗って終了したが結構時間がかかってしまった。
蒸し暑いうえ、作業が順調に行かなかったためイライラしたが、ニュータイヤと綺麗になったバイクを見て幾分気分もスッキリ。
キ〇サイクルでおかみさんと話をしていると、グランフォンドについては豚インフルエンザの影響は無く開催の予定とのこと。
逆に昨年バスとの事故があり、住民の皆さんに大変ご迷惑をかけたので、コース変更が予定されており、今日店長は試走に行っているとのこと。
たぶん洞川からの蛇峠の下りじゃなかったかな?
でも、そのコースを外すとなると、どんなルートになるんやろ?
オフレコでは五番関が無くなるとか・・・?

夕方から、かずきとキャッチボールをした後、浄化センターを軽く3周10.5Kmのラン。
キロ5分30秒から6分のペースで足をほぐす。
はじめは昨日の疲れで足が重たかったが、いつもより早く2Kmぐらいから軽くなった。
少しの距離だが、家に居るのにトレーニング無で一日を終わるのとは精神衛生上全く違う。
こういった積み重ねを大事にして行きたいもんです。
今日は雨と思っていてたが天気持ちましたな・・・めちゃくちゃ蒸し暑かったけど・・・

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
