自転車ラントライアスロン



更にバージョンアップ

今日は夕方から池袋に外出だったので、終わって、誘惑を振り切り、そのまま直帰。
なので早く帰ってきた。
帰ると玄関に宅配便が・・・
そうそう、日曜日注文しておいた浄水器が来た。
もともと浄水器じゃなく、食器を洗うのに便利なように、シャワーのアタッチメントを買う予定だった。
しかし、浄水器も楽天のポイントを使えば3,500円ほどで買えるのでグレードアップしてそっちを買った。
それが、これ↓
001_20090625003945.jpg

もともと水道の水がくさいわけじゃなかったけど、まー飲むものだし、安全に越したことはないだろう。
鈍感なのか実際、飲み比べてもあまり違いはわからなかった。
早く違いの分かる男になりたいものだ??
それで、晩飯食って旨いであろう水をのんで、昨日のリベンジでコナミにゴー
っとその前に、ちょっとしたトラブルが。
晩飯作ってるとき、スライサーで指もスライスしてしまった。
深い傷ではないが、指先は痛いのよね。
今日はゆったり時間があるので、じっくりやりたいのに・・・

ランで行って、45分ほどマシンで筋トレ、15分ほどストレッチ、そしてプールへ。
エアロビのスタジオやトレッドミル、エアロバイクは人が一杯なのに泳いでいる人は少ない。
大体コースを占有できる。
今日も50mや100mを数本、プルだけやフォームを意識して30分ほど泳いだ。
そして、まず500m泳ぐことに挑戦。
200、300mあたりがしんどさのピークになり、その後は呼吸もリズムができて楽に泳げた。
それを2本泳いで終了。
2本目の後半はなぜか左脹脛が攣ってしまった?
キックのとき変な力が入っているのか?
プルばっかり意識していて、キックは意識してなかったからな・・・
でも、500m泳げてよかった。
徐々に距離を伸ばして慣れていこう。

comment

Secret

プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
