自転車ラントライアスロン



パンクの嵐

8時リビエール集合で、家から自走。
先週、ニュータイヤにしたばかりなので、乗り心地が良い。
到着すると、トライアスリート達とおやじ練メンバーが結構来ている。
今回は我が社のスキー部からY村氏も参加で15名前後かな?
ルートはグリーンロードから水越を越えて、山麓線から金剛トンネルに登り返す鯛練定番コース。
さー行こかと声が掛ったとき、自分の後輪を見るとペチャンコになっている。
あちゃー!!
ここ数年パンクなしだったのに、今回の後輪はパンクづいている。
自分の不手際でタイヤ交換で2回パンクしているし、初乗りで早速パンク・・・・
スペアのチューブと交換して改めて出発。
グリーンロードからいつもの上河内激坂に入る、今日はシッティングでクリアーできた。
そして、水越の旧道に入る手前で、つっちんがパンク。
さらに、頂上付近でY木さんがパンク。
水飲み場まで下ってちょっと休憩。
更に下って、山麓線を走りAコープで補給。
この間、後続のメンバーが追いついて来ず、おかしいなと思っていたら、Y木さん一人来て、つっちんが2回目のパンクとのこと。
全体で4回のパンク・・・
こんなこと滅多にないのに、雨でガラスや金属片が路肩に出てきてるんだろうか?
っで、おしゃべりをしながらのんびり金剛トンネルを目指して登る。
パンクのトラブル続きでトンネル手前で12時前。
004_20090627225908.jpg
プラザ坂下までズドーンと下って、あとはサイクルラインを流してリビエール到着。
帰りはY村と2人で奈良まで帰って終了。
14時前に帰って120kmでした。
このY村氏、数年前まではとても有酸素系の運動をするような体格でもなかったし、そんなマインドは無いと思っていた。(大相撲の高見盛によく似ている・・・)
自分の影響でスキー部のバイク乗りが増えている中、彼も影響されてバイクを購入した。
スキーもそうだが、やりかけると結構はまるタイプなので、毎週末精力的に走っているようで、坂なんかも結構登るようになってきた。
テクニック面では自分のワンポイントのアドバイスが効いているようだ・・・
そのうち講師料が貰えるだろうから、楽しみにしておこう!(^_^)v

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
