自転車ラントライアスロン



ながぐつ

梅雨で雨が多いですな。
ところで最近よく見かけるのが、ながぐつ
ながぐつといっても、わしらが田んぼやシクロクロスで履くやぼったいものではない。
おっさんが履いているのではなく、OL達が履いているのだ。
おしゃれで高級そうな「ながぐつ」
昔からBEPALなんかで、本格的なアウトドアー用で紹介されていたAIGLEの長靴は知っていたが
最近はOLが通勤で履いている。
パンプスやヒールだと雨のときは水が入りまくりで足がずぶ濡れになるのはよく分かる、確かに長靴は機能的だし、冬にブーツを履いている人種にとっては極普通の選択とも考えられる。
自分の観察では大きく以下の3パターンに分かれると思う。
1.正統派アウトドアー風:ナチュラルなデザイン、色
2.ゴージャス風:黒で金の金具のワンポイントがついていて、ブーツのような雰囲気
3.ポップ風:かわいいプリント柄
多く見かけるのは、2,1,3の順番かな。
今日も地下鉄で見かけて麻布十番を歩いていた。
こんな感じなわけですよ
004_20090702011700.jpg

男も「ながぐつ」いいんじゃないの?
最近は雨が降ると半端ではなく激しく降るから・・
でも、スラックスに長靴はやっぱり・・・吉幾三みたい・・・
男の靴は、普通の雨じゃ足がずぶ濡れになるまではないからね。
でも、最初にながぐつをファッションとして履いた女性は勇気いったろうな・・・

comment

Secret

No title

流石というか、、、女性の脚をしっかり観察してますね。
他に何処を観察しているのか。。。
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
