自転車ラントライアスロン



今日のお題は

アウター縛りです。
朝寝坊して、10時過ぎから一人の時よく行く布目方面に向けてスタート。
なんか、体がシャキッとせず、まったりペースで天理ダムに向かう。
追い込んで走る気にもなれないので、グランフォンドの足ノ郷越え対策に、筋トレモードで走ろうと思いつき、「アウター縛り」。
といっても、コンパクトで後ろは山用ギアを付けているので、50×25。
天理の坂をマシマシと登る。
最近筋力が付いてきているのか思っていたより楽にクリアー。
いつものコースで布目に到着し、パン屋でパンとスポーツ飲料を補給。
少し湿度が高いがこの時期にしては暑くもなく快適気候、おまけに湖畔のアジサイが綺麗だった。
005_20090705002513.jpg

そして、柳生大周りを一周して戻ってきて、更に湖畔を一周。
帰りはパン屋さんから坂を登って、小倉ICに向かう「インターバル10本広域農道」
ここは大小10本のアップダウンがあって、登りのときに、もがき倒す。
いつも酸欠になり、小倉IC辺りではフラフラモード。
そして、針→福住→天理ダム→自宅で今日は終了。112Kmだった。
このコースは、登り、下り基調のスピード練習、ゆるい勾配でのトルクをかけた練習、インターバルが出来てお気に入りコースだ!!

comment

Secret

No title

いつも拝見だけさせていただいてるんですが、いつもそれだけだと寂しいので今日はコメントを。

そのコースはわたしも好きなコースです。適度なアップダウンと少ない交通量、夏でも下界より涼しい気温。お陰で調子に乗って足を使い切ってしまい天理の下りだけではリカバリ出来ず、堺までの残りをどうしたら帰れるか悩みながらフラフラになってよく帰りました。今は昔・・・

No title

かめさん、いつもご愛読ありがとうございやす。
布目周辺は良いですよね、吉野の様に登りばかりでもないし、
涼しいうえ、いろいろなパターンの練習ができますしね。
ところで、まだ戻らないの?
自分は毎週戻ってきてます・・・
プロフィール

やまちゃん

Author:やまちゃん
スポーツと家族をこよなく愛するアスリートおやじです。
(^o^)/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
